マイルストーン: 75 年経った今でも活動を続けているペース ジュエラーズ
ホームページホームページ > ブログ > マイルストーン: 75 年経った今でも活動を続けているペース ジュエラーズ

マイルストーン: 75 年経った今でも活動を続けているペース ジュエラーズ

Sep 10, 2023

ジョシュア・スコットは、作業台に身を乗り出しながら、1914年に作られたイリノイ・ウォッチ・カンパニーの懐中時計の小さくて複雑な仕組みに焦点を当てている。これは、スコットの曽祖父であるエドガー・ペースが75年前にグリーンビルに自分の名を冠した宝石店をオープンしたときに取り組んだものとよく似ている。 1948年。

そしてスコットは、ペイスがペンドルトン通りを挟んだ元の場所からわずか1ブロックほど離れた場所に店舗を移転した後、かつて居た場所と全く同じ場所に座っている可能性が非常に高い。 それは 1960 年のことでした。ペース ジュエラーズそれ以来ずっと続いています。

「曾祖父と祖父が持っていた道徳と信念を守りながら、家族を代表できるのは素晴らしい気分です」と、2020年にクレムソン大学を卒業し、現在は見習い時計学者(時計と腕時計のメーカー)をしている24歳のスコットは言う。彼は2年前にそこでフルタイムで働き始めました。

エドガーの祖父で同社社長のスティーブ・ペース氏(73)によると、エドガーが第二次世界大戦中にアラスカに駐留していたときに父親が時計に興味を持ち始めたという。

「母が海軍にいたときに時計を作るための道具を送ってくれたと言っていたのを覚えています」とスティーブは母ポリーのことを語った。 「ただ時計に興味があるだけです。 当時は腕時計が少し新しく、ほとんどの人が懐中時計を持っていました。」

戦後、ピケンズ生まれのエドガーは、グリーンビルのブローバ時計製造学校に通い、その後、独立してビジネスを始めました。ウェスト グリーンビルの村

エドガーは 1990 年に引退しましたが、自宅のベンチで時計の修理を続けました。 彼は14年間にわたるガンとの闘病の末、1992年に亡くなった。 ポリーは何十年も彼と一緒に働きました。 その後、スティーブの妻テレサが会社の帳簿を保管しました。 現在、ジョシュアの母親である娘のリタ・スコットが簿記を担当しています。

Pace Jewelers Inc (@pacejewelers) がシェアした投稿

スティーブは半世紀以上前にその店で働き始めました。 パーカー高校でバスケットボールと野球をしていた間、彼は夏の間この店で働き、主にエドガーが若い女性のローブに使用する耳ピアスの支柱を研いでいた。

高校卒業後、スティーブはクレムソン大学に短期間通い、空軍で約 2 年半勤務し、その後家業に加わりました。

「無視すべきではないチャンスがここにあると感じました。 家族と一緒に何かしたいと思ったんです」と彼は言う。 「それは確立されたものであり、気に入るかどうかを確認するために確かに試してみる価値があると感じました。」

彼は笑いました。 「数週間後、私はそれがとても気に入っていることに気づきました。」

彼は特にこの店の立地を高く評価している。十数年前にはグリーンビルのどの宝石よりもダイヤモンドの原石とみなされていた地域の、魅力的な商店街沿いにある小さな建物だ。

しかし、1960 年代と 70 年代、この地域の工場がまだ金を紡いでいた頃、ウェスト グリーンビル村は「活気のあるコミュニティ」でした。 1970 年代初頭に私が仕事に来たとき、仕事は非常にオープンでした」とスティーブは言います。 「ウェスト・グリーンビルは本当に強かったです。」

彼はアーティストの移住と市の支援がこの地区の復活に貢献したと信じている。

「過去 10 年間で、この分野の状況は大きく改善されました。 私たちが滞在したことに、死ぬほどくすぐったいです」と彼は言い、家族経営のビジネスを、そしてこれほど豊かな伝統を共有する地域で経営することは、時間を計る時計を手伝うようなものだと付け加えた。

「うまくいかなかったものが再び機能し、本当にうまくいくようになったとき、それは達成だと思います。 それはいいね。 特に、古い金の懐中時計など、非常に感傷的な価値のあるものです」と彼は言います。

そして彼はこう付け加えた。 私たちは時々調整する必要があります。」

1948 – パートナーのポーター・ヴォーンとともにヴォーン・アンド・ペース・ジュエラーズとしてスタート

1958 – ポーター・ヴォーンとの提携を解消

1960 – 現在の場所に移転。 ピケンズのウェルボーン・ジュエラーズも購入

1972 – スティーブ・ペイスが家業に加わりました