OC ベン・アーバックルは WSU のオフェンスを理解しているだけではなく、選手たちのことも理解している
ホームページホームページ > ブログ > OC ベン・アーバックルは WSU のオフェンスを理解しているだけではなく、選手たちのことも理解している

OC ベン・アーバックルは WSU のオフェンスを理解しているだけではなく、選手たちのことも理解している

Aug 12, 2023

プルマン – ベン・アーバックルの人生はニューオーリンズのホテルのダイニングルームで変わりました。 昨年12月のニューオーリンズボウルでウェスタンケンタッキー大学とサウスアラバマ大学の試合の到着を告げる太陽が昇る前に、ヒルトッパーズのオフェンスコーディネーターは電話が鳴るのを目撃した。

アーバックルはその番号を認識できなかった。 彼は間違いなく市外局番を認識していませんでした。 307? アーバックルが知っていた限りでは、それは木星からの呼びかけだったかもしれない。 もっと現実的に言えば、アーバックルはそれがスパムであると考えた。

その後、アーバックルは、ある幸運か、あるいは神の介入によって、コーチングの指導者の一人であるザック・キトリーから学んだ教訓を思い出しました。

ヒューストン・バプテストとウェスタン・ケンタッキーで一緒にコーチしていたとき、キトリーはいつも電話に出ていたとアーバックルに告げた。 それが誰になるかは決してわかりません。

そこでアーバックルは朝食を中断して電話に出た。 相手はジェイク・ディッカートという男だった。

アーバックルがワシントン州の新しい攻撃コーディネーターとしてここにいるということは、世間の通念からすれば奇跡として記録されるかもしれない。 彼は 27 歳で、チームの最年長選手たちとそれほど年上ではなく、パワー 5 での初めての仕事に取り組んでいます。 彼には大きなつながりもなければ、記録を打ち破るような選手としてのキャリアもなかったし、他のほとんどのコーチの昇進と比較して、アーバックルは約100万歩を飛ばしている。

アソシエイトヘッドコーチ兼ランニングバックコーチのマーク・アトゥアイア氏は、「クォーターバックルームとそこで行われている雰囲気を覗いてみてください」と語った。 「キャム(ウォード)じゃないよ。 それは彼です。 バックがその取引を主導するのです。」

アーバックルにとって、そこにすべての魔法があるのです。 彼の天才性は若さの中にあり、プレーコールにおいて積極的になる意欲、年上の選手にはできないレベルで選手たちと関わる能力がある。 彼はTikTokでスクロールしたことを認めている。 コーチの中には、トレンドに精通していることを偽ろうとする人もいます。 他の人はそれを冗談として取り上げます。 アーバックルは自然にそれに遭遇します。

「今日のフットボールが教えてくれた最大のことは、年齢はそれほど重要ではないということだと思う。 そうではありません」とディッカート氏は語った。 「彼の創意工夫がわかります。 彼の創造性がわかります。 ここの練習では彼のエネルギーを感じることができますが、それは重要なことだと思います。 みんな彼に本当に共感していると思うよ。 私が本当に感銘を受けたのは、彼のビジネスの進め方についてです。」

「私自身が選手になったのは、それほど昔のことではありません」とアーバックルはウェスト・テキサスA&Mでクォーターバックとしてプレーしていた頃を振り返りながら微笑んだ。 「私はあまり良い選手ではなかった。 しかし、私は選手だったので、彼らが何を経験しているのか、彼らが費やしている時間を理解しています。 私はいつも、この経験をできるだけ楽しいものにするよう努めています。」

アーバックルは、クーガーズの攻撃陣のトップとなる絶好の機会を選んだ。 この WSU シーズンにかかっている大きな傘は、もちろん Pac-12 カンファレンスの最終決定であり、このすべてにおけるクーガーズの立場は不確実です。 しかし、さらにズームインすると、アーバックルが直面している課題が理解できます。

彼には、クォーターバックのキャメロン・ウォードという光り輝くおもちゃと、シニアレシーバーのリンカーン・ビクターがいる。 しかし、彼らの周りにはアーバックルよりもプルマンに長く在籍していない選手たちがいる。移籍レシーバーのDTシェフィールドとジョシュ・ケリー、カイル・ウィリアムズとアイザイア・ハミルトン、そして真の新入生カルロス・ヘルナンデスだ。

アーバックルが彼らから何を得るかが、この秋クーガーズがどこまで進むかを決定するかもしれない。 さらに重要なことは、これらすべての新しい部分がどのように噛み合うのでしょうか? アーバックルはどのようにして彼らの信頼を獲得しているのでしょうか? 彼はどのようにして、この 20 代の若者は自分が何を言っているのかを本当に理解していると彼らに納得させるのでしょうか?

そのために、クーグ家はアーバックルの履歴書をチェックするかもしれない。 彼はWKUで2年間過ごし、最初はオフェンス品質管理コーチとして、2年目はヒルトッパーズのオフェンスコーディネーターとして働いた。 昨シーズン、アーバックルのオフェンスは、合計オフェンスで全国6位(1試合あたり497ヤード)、得点で15位(1試合あたり36得点)で終了した。 WKUのクォーターバック、オースティン・リードはパスヤード(4,746)で全米トップとなり、パスタッチダウン数(40)で3位となった。

ヒルトッパーズは、ニューオーリンズボウルでの勝利で南アラバマ州を破っただけではありません。 彼らは、空中攻撃522ヤードを含む合計677ヤードを獲得し、そのボウルの記録を達成した。 そのおかげでリードはパスで全国2位(339ypg)、トータルオフェンスで4位(355ypg)となった。 操縦士を務めていたのは、身長6フィート4インチ、ブロンドの髪のプレイコーラー、アーバックルだった。